CAMPUS LIFE

学内イベント紹介

国際交流

International PassportⅠ~Ⅱ

全学部・全学年を対象とした科目です。
授業は、日本人英語教員と英語ネイティブ教員のティームティーチングによるAll Englishで行います。
様々な学内外の活動を通して、急速に進むグローバル 化に対応できる英語力、コミュニケーション力、多文化理解力を習得できます。
そして、楽しみながら国際感覚を磨きます。
Register now!

English Camp

国際化が進むニセコに赴き、英語ネイティブ教員と英語漬けの研修をおこないます。
英語だけを使用する環境のもと、英語のゲームや多彩な活動を通じて英語圏の生活、文化を学びながらコミュニケーションのための英語を体験し、習得します。
英語を日常会話として使用するのは、初めは戸惑うかと思いますが、だんだん積極的に英語でコミュニケーションをとることができるようになります。
研修中は社員の半数以上が外国人という地元企業を訪問し、外国の方の視点から見た日本や道内の国際化やビジネスについて学びます。
研修を通して、「異文化理解の深化」「チームワーク育成」「問題解決能力習得」「意識の向上」を養います。
Let’s have fun together!

English Lunch Time

多文化を体験できる空間でのEnglish-onlyランチライム。
みんなで食事をしながら自分の英語のレベルを気にせず、リラックスして自由な英会話やアクティビティを楽しみましょう。
毎回参加、たまに参加、少し遅刻、早めに退室、各自のスケジュールでOK。
Come and join us!

English Lunch Time の様子はこちらから

BRIDGE同好会紹介

学内で国際交流活動をしている学生有志団体です。留学生も在籍しています。
英語・日本語初心者から上級者まで、はやく学校生活に慣れたい人、他学部との友達を作りたいひと、海外・留学・外国語に興味のある学生の入部をお待ちしています。

主な活動内容

文化交流活動(オンラインでも実施)

留学生の母国紹介のプレゼン、大学祭での展示等。

言語学習

留学生には日本語能力向上や講義・課題のサポート。日本人学生には英語や留学生の母国語を学び、教え合う機会作り。

非言語活動

食文化交流、スポーツ、BBQ、キャンプ、ボランティア活動等。

過去の活動実績