RECRUIT

就職課のご案内

就職

就職課では学生の皆さんを全力でサポートします!

就職課では就職活動に関する相談対応や各プログラムの申込受付、応募書類の発送などを行っています。職員が学生の皆さんの就職活動をサポートしますので、気軽に来室してください。

利用案内

就職課 開室時間

平日(月曜日~金曜日) 8:30~17:00
土曜日・日曜日・祝日 閉室

卒業生就職相談コーナーの開室・閉室時間も上記に準じます。

薬学部生対象の就職関連資料は就職課のほか、就職資料室(B棟2階・B207)にも設置しています。

就職課でできること

応募書類の発送

応募書類を発送する際は、学科や状況によって注意点などが異なりますので、詳細はHUS NAVIやガイダンス時に配付された資料を確認し、期日までに間に合うように準備してください。

就職活動関係書類の提出

内定によって就職活動を終了する場合は、すみやかに下記の書類を準備し就職課窓口(G棟1階)に提出してください。

1.進路決定届

学生自ら記入し、学科の就職担当教員とゼミ担当教員に報告のうえ押印していただく。

2.入社試験内容報告書

筆記試験や面接試験の詳細を記入してください。次年度以降に同じ企業・医療機関へ応募する学生が参考にする貴重な資料となります。
手書きのほか、Wordで入力したものをメール等で提出して頂いても構いません。

就職活動に関する相談

就職活動に関する具体的な相談だけでなく、「就職・進路の方向性が決まっていない」「何から取り組んでよいか分からない」「就職課でできることを教えてほしい」など、ざっくりとした疑問にもお答えします。気軽に就職課で相談してください!

就職活動に関する資料の閲覧

企業研究や就職試験対策の参考書の閲覧・貸出のほか、企業・医療機関・官公庁のパンフレットや卒業生が書いてくれた入社試験内容報告書の閲覧ができます。

各就職支援プログラムの予約

キャリアアドバイザーによる面談の予約のほか、ステップアップ講座や面接対策講座など各就職支援プログラムの予約ができます。

応募書類・大学への提出書類についてはHUS NAVIを必ず確認!

求人への応募の際に使用する履歴書などの書類に関することや、就職課へ提出が必要な書類については全てHUS NAVIに詳細を掲載しています。就職活動中の学生はこちらを必ず確認してください。

在学生情報サイトHUSナビ

北海道科学大学 就職課

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1 第3事務室(G棟1階)
TEL: 011-688-2384 / FAX: 011-681-1456
Eメール: syusyoku@hus.ac.jp

開室時間:平日(月~金) 8:30~17:00 / 土・日・祝日 閉室
薬学部はB棟2階(B207号室)に求人票等の就職関連資料を設置