PUBLIC PROGRAM

Q&A

薬剤師生涯学習センター

「HUS生涯学習システム」に関するQ&A

HUS生涯学習システムFAQ をご覧ください。

「生涯研修認定制度」に関するQ&A

薬剤師認定制度認証機構(CPC)が認定したプロバイダーの認定単位が使用できますので、研修センターの認定単位も同様に使えます。
シールの場合、本学の「単位シールによる申請台紙」に貼付してご提出ください。

他プロバイダー発行の認定単位のみでの申請はできません。
本学での認定には、本学主催講座で発行した認定単位15単位以上が必要となります。また、更新時には10単位以上が必要となります。


本学共催となっている他団体主催の講座や学会で発行された単位は、本学主催講座の単位ではなく「他団体主催講座の単位」となりますのでご注意ください。
本学主催講座とは、本学ホームページやパンフレットでご案内している講座となります。
また本学主催講座の単位にて申請される際には、本学主催講座受講時に提出いただいているポートフォリオも必要です。

使えます。ただし、認定申請にあたっては各プロバイダーの規定をご確認ください。

生涯研修の記録を証明するものですから同じです。認定の申請は、各自が取得したい期間に申請することになりますが、単位の取得要件など、申請の条件は異なる場合があります。

それぞれのプロバイダーで、取得単位に関する規定があります。取得した単位が認定条件にあっているならば、両方に申請は可能と考えられます。各プロバイダーの規定を熟読の上、ご確認下さい。


※1つの研修単位を複数のプロバイダーに申請することはできません。


また、研修センターなどの認定を持っていて更新する場合、本学に申請することは可能です。
ただし、本学主催事業により取得した認定単位10単位以上が必要です。

申請可能です。本学の申請に必要な提出書類と併せてご提出ください。

返却致します。申請書と履歴書の原本は本事務局で保管のためコピーをご返却します。

北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
TEL: 011-676-8689 (平日8:30~17:00) E-Mail: kensyu@hus.ac.jp