PUBLIC PROGRAM

Q&A

薬剤師生涯研修認定制度

「HUS生涯学習システム」に関するQ&A

HUS生涯学習システムFAQ をご覧ください。

「生涯研修認定制度」に関するQ&A

薬剤師認定制度認証機構(CPC)が、認定したプロバイダーの認定単位のみ使用できますので、研修センターの認定単位も同様に使えます。シールの場合、本学の「単位シールによる申請台紙」に貼付してご提出ください。
他プロバイダー発行の認定単位のみでの、申請はできません。本学での認定には、本学主催で発行した認定単位15単位以上が必要となります。また、更新時には10単位以上が必要となります。
使えます。ただし、認定申請にあたってはそれぞれの団体の規定にご注意下さい。
生涯研修の記録を証明するものですから同じです。認定の申請は、各自が取得したい期間に申請することになりますが、単位の取得要件など、申請の条件は異なる場合があります。
それぞれのプロバイダーで、取得単位に関する規定があります。取得した単位が認定条件にあっているならば、両方に申請は可能と考えられます。各プロバイダーの規定を熟読の上、ご確認下さい。
また、研修センターなどの認定を持っていて更新する場合、本学に申請することは可能です。ただし、本学主催事業により取得した認定単位10単位以上が必要です。
申請可能です。本学の申請に必要な提出書類と併せてご提出ください。
返却致します。申請書と履歴書の原本は本事務局で保管のためコピーをご返却します。

北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
TEL: 011-676-8689 (平日8:30~17:00) E-Mail: kensyu@hus.ac.jp