NEWS

お知らせ

2022年07月04日

留学生プレゼンテーションⅢ 「留学生から世界を知ろう1」が開催されました

2022年7月1日(金)16:30から、A303講義室で留学生プレゼンテーションⅢ「留学生から世界を知ろう1」をZoomによる配信と対面の両方で行いました。

今回は工学研究科 情報工学専攻修士1年で、入学前までブラジルで暮らしていた鈴木小音里さんがプレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションでは、ブラジルの地形や天候、有名人から食生活や季節のイベントなどが紹介されました。

質疑応答も多く寄せられ、ブラジルまでの移動時間や日本とブラジルの文化の違いなど、参加者が多くの関心を寄せていました。

プレゼンの後は、ブラジル生まれのパン「ポンデケージョ(Pão de queijo)」や、トリュフチョコのようなスイーツ「ブリガデイロ(Brigadeiro)」が振舞われました。

ポンデケージョはチーズ入りのパンで、もちもちした食感で何個でも食べられるくらいの美味しさでした。

ブリガデイロも参加した皆さんにとても好評で、ブラジルの味を楽しみながら楽しいひと時を過ごしました。

本イベントは学内の異文化交流や語学学習を目的としてつくられた学生有志団体である、BRIDGE同好会の主催で開催されました。

次回は9月にイベントを予定しています。

NEWS&TOPICSやHUS-UNIPAでお知らせしますので、お楽しみに!