ワインのまち、池田町の魅力を発信!「わがまちブース池田町」を開催します|7月9日(木)11:00~14:00

わがまちブース池田町
北海道科学大学では、包括連携協定を締結している自治体との連携事業として、地域の魅力をキャンパス内で紹介する自治体PRイベント「わがまちブース」を開催しています。
今回は、2025年11月に本学と包括連携協定を締結した池田町にご出展いただきます。
会場では、池田町の地域資源や、10月4日(日)に開催予定の「ワイン祭り」の魅力を紹介します。池田町の特産品であるワインやワイン祭りチケットの販売を行うほか、ふるさと納税の返礼品としても取り扱われている「十勝骨付きハム」の試食を実施します。
また、商品をご購入いただいた方、または池田町観光協会のInstagramをフォローいただいた方は、「お楽しみガチャポン」を1回引くことができます。
本学学生によるPR展示も実施します。学生は事前に池田町でフィールドワークを行っており、現地で学んだ池田町の魅力や地域資源を、学生ならではの視点で発信します。今後は、10月のワイン祭りにおいても、本学学生が運営の一部に参画する予定です。
池田町の食や観光、ワイン祭りの魅力を気軽に体験できる内容となっています。
地域への理解や関心を深めるきっかけとして、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


<イベント詳細>
- 日時:2026年7月2日(木) 11:00~14:00
- 会場:北海道科学大学 E棟1階ホール
- 内容:池田町PRブースの設置
池田町特産品であるワイン、ワイン祭りチケットの販売
十勝骨付きハムの試食提供
学生による池田町・ワイン祭りのPR展示 - 出展:池田町
- 注意事項:酒類の販売は20歳以上の方に限ります。
ワインの試飲は実施しません。
関連記事はこちら
興味を持ったら・・・
この記事をSNSでシェア
