OLD NEWS

過去のお知らせ

2021年3月3日

2020年度 夢プロジェクト成果報告が行われました

2020年度 夢プロジェクトの成果報告が行われました。

 

ものづくりや健康増進、イベント開催やボランティアなど、学生の活動として社会から認められるものを、学生が自ら考え、自ら行う、それが「夢プロジェクト」です。

大学内で自由にグループを作って応募することができ、審査の結果、採択されたプロジェクトは大学の資金を使って活動することができます。2020年度は6件が採択されました。

 

例年、夢プロジェクトを所管する学生支援センター教職員の前で各プロジェクトの成果を発表する成果報告会が行われますが、今年度は感染対策のため、動画やポスターなどを用いて活動を報告しました。

 

各プロジェクトの活動報告ポスターは次の通りです。

(画像クリックで拡大)

 

Q-PIT               e²club

  

 

プロジェクトF           ギソクラ!

  

 

い~らぼ             地域社会研究プロジェクト

  

 

夢プロジェクトでは、毎年各プロジェクトの活動と成果を学生支援センターが評価し、優れた取り組みを表彰しています。審議の結果、今年度の最優秀賞は「Q-PIT」、優秀賞は「e²club」が受賞しました。なお、Q-PITは2018年度から3年連続、e²clubは昨年度から2年連続の受賞となりました。

 

次年度も、夢プロジェクトの更なる充実を期待しています。

興味を持ったら・・・
夢プロジェクト