ニューストピックス

2019年度 夢プロジェクト成果報告会が行われました

2020年3月5日

2020年2月26日(水)、本学講義棟A106講義室において、2019年度 夢プロジェクト成果報告会が行われました。

 

ものづくりや健康増進、イベント開催やボランティアなど、学生の活動として社会から認められるものを、学生が自ら考え、自ら行う、それが「夢プロジェクト」です。

大学内で自由にグループを作って応募することができ、審査の結果、採択されたプロジェクトは大学の資金を使って活動することができます。2019年度は7件が採択されています。

報告会では、「夢プロジェクト」を所管する学生支援センターの教職員に対して、それぞれのプロジェクトのリーダーから成果が報告されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

報告ごとに、プロジェクトの背景や実施方法、今後の課題などについて、学生支援センターの教職員とプロジェクトメンバーとの間で、活発な意見交換が行われました。

 

「夢プロジェクト」では、毎年、各プロジェクトの活動と成果を学生支援センターが評価し、優れた取り組みを表彰しています。

報告会に引き続き表彰式が行われ、最優秀賞と優秀賞のプロジェクトが表彰されました。

 

【表彰されたプロジェクト】

 

<最優秀賞>

Q-PIT

北海道科学大学における学外広報手段として、IT技術を駆使した手法を提案

 

 

 

<優秀賞>

e² club presents - Installation Art に挑戦!

学内外の人達と Installation Art 作品を作成し、ものづくりの素晴らしさを周知する

 

 

 

次年度の夢プロジェクトの更なる充実を期待しています。

興味を持ったら・・・
夢プロジェクト Q-PIT公式Webサイト  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求