ニューストピックス

北海道科学大学薬学部、大学院薬学研究科の奨学金制度における奨学生が決定しました

2019年6月3日

2019年度本学薬学部の各奨学生が決定し、2019年5月30日(木)にA434会議室にて証書授与式を行いました。選考された奨学生は、北海道科学大学大学院薬学研究科研究奨励生3名、学校法人北海道科学大学薬学部奨学生16名(3~6年生の各4名)、北海道科学大学薬学部奨学生40名(3~6年生の各10名)です。

 

はじめに薬学部長の江川祥子教授から挨拶があり、この奨学金は2018年の大学統合以前に北海道薬科大学へ入学した学生に対して適用するもので、大学と学生の入学時の約束であることなど、この制度の意義について説明がありました。

 

 

続いて渡辺泰裕学長より、各学年の代表者に証書が授与されました。その後の学長式辞では今回選ばれた奨学生に対し、目標に向かって学業に務めるよう激励の言葉がありました。

 

 

 

最後に奨学生を代表し、6年生の須佐紳之介さんによる答辞が述べられました。

 

 

なお、今回決定した奨学生は学内に掲示しています。

 

 

北海道科学大学薬学部、北海道科学大学大学院薬学研究科の奨学金制度(概要)

<2017年以前入学の薬学部生、薬学研究科大学院生が対象>

・学校法人北海道科学大学薬学部奨学金

 人物及び成績が特に優秀な学生に年間24万円(月額2万円)を給付

 ※学校法人北海道科学大学の奨学基金を財源としています。

・北海道科学大学薬学部奨学金

 人物及び成績が優秀な学生に年間12万円(月額1万円)を給付

・北海道科学大学大学院薬学研究科研究奨励金

 人物及び成績が優秀な大学院生に年額45万円を給付

興味を持ったら・・・
薬学科  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求