ニューストピックス

平成30年度 夢プロジェクト成果報告会が行われました

2019年3月6日

2019年2月27日(水)、本学講義棟G303講義室において、平成30年度 夢プロジェクト成果報告会が行われました。

 

「夢プロジェクト」は、ものづくり推進や地域行事への参画など社会に貢献する活動を、学生自らプロジェクトとして企画・立案し、創意工夫しながら実施していくものです。学生は大学内で自由にグループを作って応募することができ、審査の結果、採択されたプロジェクトは大学の資金を使って活動することができます。平成30年度は7件が採択されています。

報告会では、「夢プロジェクト」を所管する学生支援センターの教職員に対して、それぞれのプロジェクトのリーダーから成果が報告されました。

 

 

 

 

 

 

 

報告ごとに、プロジェクトの背景や実施方法、今後の課題などについて、学生支援センターの教職員とプロジェクトメンバーとの間で、活発な意見交換が行われました。

 

 

 

「夢プロジェクト」では、毎年、各プロジェクトの活動と成果を学生支援センターが評価し、優れた取り組みを表彰しています。報告会に引き続きHITプラザで行われた交流会で、最優秀賞と優秀賞のプロジェクトが表彰されました。

 

 

 

【表彰されたプロジェクト】

 

<最優秀賞>

Q-PIT

北海道科学大学における学外広報手段として、IT技術を駆使した手法を提案

 

 

 

<優秀賞>

かがくガオープロジェクト

マスコットキャラクターを活用し、大学広報及び地域社会の活性化に寄与する

 

 

 

次年度の夢プロジェクトの更なる充実を期待しています。

興味を持ったら・・・
夢プロジェクト Q-PIT公式Webサイト かがくガオープロジェクト(かがくガオーTwitter) 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求