ニューストピックス

函館の蔦屋書店にてミニ講義&トレーニングラボイベントを実施しました

平成29年11月6日

平成29年10月28日(土)、29日(日)の2日間、函館の蔦屋書店において「HUS LABO」と題し、北海道科学大学研究シーズ展示イベントを行いました。

 

 

 

このイベントは本学の研究成果をより多くの方へ知ってもらうことを目的に開催いたしました。

 

 

 

本イベントでは、理学療法学科の井野拓実助教と理学療法学科の学生が中心となったプロジェクトFによる、トレーニング器具を用いた「トレーニング・ラボ」や建築学科の谷口尚弘教授によるミニ講義「ストローで地震に強い家をつくろう!」が行われました。

また、本学マスコットキャラクターである「かがくガオー」も登場し、塗り絵コーナーやクイズ大会を実施しました。

 

 

 

両日とも多くの方々にご来場いただきました。

 

 

 

その後、かがくガオーが函館市内の観光名所や、新函館北斗駅に行き、函館市内の方や観光客の方とふれあいました。

 

 

      函館朝市えきに市場            ラッキーピエロ マリーナ末広店

 

 

      金森赤レンガ倉庫                新函館北斗駅

 

次回の北海道科学大学研究シーズ集イベントは、平成30年1月28日(日)イオンモール旭川駅前において、機械工学科の齋藤繁准教授によるミニ公開講座を開催いたします。

興味を持ったら・・・
 建築学科 理学療法学科 谷口尚弘先生 井野拓実先生

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求