平成25年4月1日
本学と各設置校のロゴが新しくなりました
このたび、本学の設置母体である北海道尚志学園の創立90 周年を期して設定した、100 周年に向けたブランド戦略にともない、学内外に親しまれてきたロゴ等を変更することになりました。
ひとり一人の目的意識を高め、行動を勇気づけることが目的です。色は、情熱的な「アクティブオレンジ」です。
・新シンボルマーク
Progress“H”と名付けられた、法人と設置校の共通シンボルマークです。
“Hokkaido”の“H”をベースに、繋がりと成長のバネ、実学系総合大学としての広がり、学生と地域社会の躍進を表しています。ひとり一人の目的意識を高め、行動を勇気づけることが目的です。色は、情熱的な「アクティブオレンジ」です。
・新スローガン
ヒューマニティ、コミュニケーション能力、問題発見解決能力、マネジメント能力といった基盤能力を基に、専門性を身につけている人材が社会に必要です。
単なる「Professional」だけではなく、後付けの「Professional+」でもない、基盤能力を前提とする「+Professional」を育成することを示すスローガンです。ロゴについて |
この記事をSNSでシェア