2024年度北海道科学大学入学式を挙行しました

2024年4月3日(水)、札幌文化芸術劇場hitaruにおいて2024年度北海道科学大学入学式を挙行しました。
札幌文化芸術劇場hitaruにおいて、本学学部・大学院・専攻科の入学式を執り行い、第1部の式典では、石田副学長からの式辞、代表入学生による宣誓を行いました。
石田副学長から、
「必ず、挑戦の先には笑顔があります。その笑顔は、伝達されます。人を優しい気持ちにさせます。ときには誰かの命や生活を守る力にもなります。その笑顔がみたくて、我々1人1人が北海道科学大学の一員として、みなさんを全力でサポートします。これから、4年もしくは6年後、誰かの役に立つ仕事はできるための力をつけ、社会に笑顔で旅立てるように、他人の物差しでは測れない力をつけ、見えないモノを大切にできる人であるように、一緒に未来へ進んでいきましょう。」
とメッセージが贈られました。
代表入学生の宣誓では、堂々と学生生活への決意を述べており、これからの未来に期待を抱く様子が伺えました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
2024年度 入学生
- 学部入学生 1,003名
- 大学院修士入学生 33名
- 大学院博士入学生 6名
- 専攻科入学生 9名


第2部では、軽音楽部、サニーフィールズジャズオーケストラ、放送芸術部、ダンス部、YOSAKOIソーラン部の5団体によるクラブパフォーマンスを披露しました。


また、2024年度は法人創立100周年の節目となることから、入学式を挙行している中、北海道新聞社の取材・宣伝車「ぶんぶん号(※)」で「北海道科学大学 号外」を製作し、入学式終了後に入学生・保護者に配布しました。
※29人乗りの小型バスを改造して2004年8月に誕生。カラープリンター3台、自家発電を備え、道内各地のイベントに出掛けています。
なお、入学式の様子は、5月10日(金)まで、本学YouTubeチャンネルにてアーカイブ配信しています。
この記事をSNSでシェア
