溶接学会2024年度秋季全国大会が本学で開催されました

開催初日には、本学客員准教授も務めるインターステラテクノロジズ㈱代表取締役CEO稲川貴大氏による特別講演プログラムにて、『宇宙産業の展望と民間企業によるロケット開発』を題目とした講演が行われました。

【ポスターセッションプログラム】
2日目のポスターセッションプログラムでは、北海道科学大学高等学校の3年生5名が参加し、審査の結果、高校生ポスター発表賞を2名が受賞しました。




参加した生徒にインタビューしました
「高校の先生から参加しないかと声をかけられていたのですが、最初は発表などが苦手なので断っていました。最終的に、自分の成長につながると思ってチャレンジしてみることにしました。ポスターは探究学習で扱ったテーマを発表用に2か月くらいの時間をかけてまとめました。」
参加した生徒たちは、ポスターセッションが始まる時間の直前までプレゼンの練習をしていました。「とても緊張したけど、良い経験になりました」と笑顔で答えてくれたのがとても印象的でした。
この記事をSNSでシェア
