NEWS

お知らせ

2022年06月22日

旭川で開催されたデザインの祭典「あさひかわデザインウィーク」に薬学部とT型フォード再生プロジェクトチームが出展しました。

2022年6月18日(土)・19日(日)の2日間、旭川市で開催されたデザイン祭典「あさひかわデザインウィーク」関連イベント「まちなかキャンパス2022」に出展しました。

旭川デザインウィークは,ユネスコ創造都市旭川として、自然・人・文化で育む「デザインの森」を創出するデザインが持つ大きな力で、ひとづくり、まちづくり、ものづくりを実現するため,多様な人々との出会いによる気づきや協働を基に新たな価値を創造し、それを広く発信することを目的に開催されました。

関連イベントである「まちなかキャンパス2022」には、2日間で延べ63,000人の来場者があり、本学からは薬学部とT型フォード再生プロジェクトが参加しました。

出展内容

【薬学部】入浴剤の不思議を知って、カラフルなオリジナル入浴剤を作ってみよう!

【T型フォード再生プロジェクト】100年前の自動車が動き出す!自動車産業の基礎を知ろう!

クエン酸と重曹だけで作る入浴剤作成体験や写真や本でしか見たことのないT型フォードの見学に多くの方にお越しいただきました。

当ブースにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

また別のイベントでお会いしましょう!