札幌ヤクルト販売株式会社、+PIT MaSa、看護学科 大内 潤子 教授の共同開催で「簡単&健康的朝ごはんのすすめ」を実施しました


朝食を食べよう!非常食について知ろう!
2024年1月16日(火)にE棟1階ホールにて札幌ヤクルト販売株式会社と本学+PIT MaSaおよび看護学科の大内潤子教授の共同開催のイベント「簡単&健康的朝食のすすめ」を実施しました。
本イベントは本学学生対象のイベントで学生への朝食摂取を促す啓発活動として実施しました。
イベント内では、「朝食を食べる人と食べない人の違いは何か」、「朝食を食べるとどんなメリットがあるか」についての説明があり、参加した学生にとって普段の自身の食生活を見直す機会になりました。
また、+PIT MaSaからは「災害食の備蓄とローリングストック」について説明があり、学生は災害の多い日本での対策の必要性とローリングストックとして朝ごはんに活用することを学ぶことができました。


参加者38名には札幌ヤクルト販売株式会社様から「ソフール」など3点、+PIT MaSaから「災害食レトルトご飯」2パックがプレゼントされました。
参加した学生は朝食を食べることのメリットを学び、朝食を食べることの大切さに気づく良いきっかけとなったのではないでしょうか。
ご協力いただいた札幌ヤクルト販売株式会社様、ありがとうございました。
この記事をSNSでシェア
