メディアデザイン学科の学生チームがゲーム学会第21回ゲームコンペで入賞しました
メディアデザイン学科の学生チームが、ゲーム学会第21回ゲームコンペで入賞しました。
ゲーム学会第21回ゲームコンペは、ゲーム学会が毎年開催しており、作品としての単なるクオリティの高さや面白さだけを審査するのではなく、作品のコンセプトや表現としての斬新さ、新技術の利用、学術的な研究成果の利用といった芸術・学術的な視点、また、教育や健康、福祉、社会その他の分野へのゲームの利用など、社会的な視点で審査しています。
本学からは3チームがエントリーして、1チームが「優秀賞」を受賞しました。
受賞作品は次の通りです。
入賞作品「Star Project」
チーム名:DEER(メディアデザイン学科3年 島田 佳奈さん)
制作した「Star Project」は、「AIが当たり前になっている世界。AIもアイドルになっている。AIアイドルはライブ配信をすることでファンを増やしていく。しかし、AIのアイドルに対しても多く偏見が消えない。君の手でアイドルを人気者にしよう~」というストーリから始まります。あなたのプロデュースでライバルを超えてランキング1位になれるのか!
【企画書の一部】




入賞された島田さん、おめでとうございます。
今後のさらなる活躍に期待しています。
興味を持ったら・・・
この記事をSNSでシェア
