NEWS

お知らせ

2022年05月11日

札幌市 西区区制50周年記念ロゴマークデザイン発表式を行いました。

2022年5月10日(火)本学中央棟エントランスホールにて「西区区制50周年記念ロゴマークデザイン発表式」を行いました。

ロゴマーク作成事業は2022年に区制50周年を迎える札幌市西区より依頼を受け、メディアデザイン学科倉本浩平准教授の指導のもと、学生チームが記念ロゴマーク7種を作成いたしました。

西区区制50周年のテーマである「西区の歴史、魅力、未来」をもとに学生が制作した7つのデザイン案について、3月下旬より投票を受け付け、この度決定したロゴマークが発表されました。

メディアデザイン学科の学生チームが作成したロゴマーク
(左は決定した記念ロゴマーク)

指導にあたったメディアデザイン学科 倉本浩平 准教授とプロジェクトメンバーを代表して、プロジェクトリーダーの阿部さんと今回決定したデザインを作成した齊藤さんがデザインの説明や感想を述べました。

学生を指導した倉本浩平 准教授
プロジェクトリーダーの阿部さん
決定したロゴマークを作成した齊藤さん

札幌市西区の坪田 靖(つぼた やすし)区長からご挨拶と学生へ感謝状が贈られ、本学の川上学長からは西区区制50周年への祝辞と学生の活躍について健闘を称える言葉が述べられました。

決定したロゴマークは、今後、西区区制50周年事業等で活用されます。