2025年02月18日
株式会社ニトリホールディングス及び公益財団法人似鳥文化財団と包括連携協定を締結しました
2025年2月10日(月)、学校法人北海道科学大学は株式会社ニトリホールディングス、公益財団法人似鳥文化財団と、地域の活性化および社会の発展に寄与することを目的として、包括連携協定を締結しました。調印式は北海道科学大学 R6棟(JITAN PARK)にて執り行われ、関係者が出席する中、協定の趣旨や今後の展望について発表が行われました。


本協定では、以下の4つの重点分野において、三者が相互に連携し、協力を進めていきます。
- 地域社会の発展、地域づくり、まちづくり
- 教育・学術の発展
- 人材育成
- 災害時の対応



本協定の具体的な取り組みの一環として、三者が連携し 「クラシックカーを活用した博物館構想」 を進めることを発表しました。本構想では、クラシックカーの展示を通じた歴史・文化の継承だけでなく、地域の観光資源の創出や教育的活用も視野に入れています。これにより、地域の魅力をさらに高め、幅広い世代の人々が楽しめる場を提供することを目指します。
本協定を通じて、三者はそれぞれの強みを活かしながら、地域社会への貢献を一層深め、持続可能な発展を目指してまいります。今後の取り組みにご期待ください。



この記事をSNSでシェア
