NEWS

お知らせ

2022年度 北海道科学大学 第3回病態・薬物治療フォローアップ講座を開催しました

2022年11月18日(金)より、2022年度第3回のフォローアップ講座の配信を開始しました。
第1回、第2回に引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、事前に録画し、後日配信する形式にて行われました。

今年度第3回のテーマは「肺がん」であり、講師として、医師は旭川医科大学病院 呼吸器センター 講師 佐々木 高明先生、薬剤師は旭川医科大学病院薬剤部 主任 新田(しんでん) 悠一朗先生にご講演いただきました。

  • 配信期間:11月18日(金)から12月18日(日)

佐々木先生には、肺がんの疫学から、診断、治療法について詳細に説明いただきました。治療法については、特に最新の治療法とそのエビデンスを、症例も交えながら解説いただきました。

新田先生には、個々の薬物療法に対して、主に副作用対策において薬剤師として必要な情報の解釈を中心に解説いただきました。

申込者数は136名でした。

たくさんのご受講ありがとうございました。

第5回、第6回のフォローアップ講座の受講をご希望の方は、本学薬剤師生涯学習センターのホームページよりお申し込みください。

各回申込期限がございます。期限を過ぎますと申込ができなくなりますのでご注意ください。

<お問い合わせ>
北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター事務局
TEL:011-676-8689
Email:kensyu☆hsu.ac.jp
※メールをお送りする際は、お手数ですが☆を半角の@に変えてお送りください。