ニューストピックス

まちかどキャンパス「都市型低山登山と地域の記念日を楽しむ」の動画を公開しました

2021年9月8日

本学YouTubeチャンネルでは、2021年8月29日(日)紀伊國屋書店札幌本店1階インナーガーデンにて開催した、北海道科学大学まちかどキャンパス「都市型低山登山と地域の記念日を楽しむ」の動画を公開しています。

 

動画はこちら

 

講師は+PIT「手稲歩く観光・教育研修ルート創造プロジェクト」の代表を務めるメディアデザイン学科 道尾 淳子准教授です。

+PITとは、「北海道の発展・成長に最も貢献する大学」を目指す本学が、学内の教職員を起点に学内外の人や企業、グループと連携し、新たなプロジェクトに取り組むチームをサポートする仕組みです。

 

 

講座では、手稲山、円山、藻岩山など都市型低山登山の魅力や、それらを利用した地域イベントについてご紹介しています。

 

道尾先生のプロジェクトでは、手稲山の標高1,023mにちなんで毎年10月23日を「手稲山の日」とし、本学と地域住民とが共に楽しむことができる記念イベントを企画・運営しています。

講座の後半には、これまでのイベントの様子や今年の9月23日(木・祝)開催予定の「20㎞ウォークイベント」と10月23日(土)開催予定の「手稲山の日 記念イベント」の2つのイベントについて、学生2名を交えてご紹介しました。

 

 

次回の北海道科学大学「まちかどキャンパス」は10月に開催予定です。

詳細は、本学ホームページにてご案内いたします。

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求