OLD NEWS

過去のお知らせ

    2020年12月4日

    HUS キャンパスイルミネーション2020の開催について

    HUS Blue Illumination

    ~困難に立ち向かうすべての人へ~

    期間:12月14日(月)~12月25日(金)

    ※当初12月1日から開催とお伝えしていた期間より変更しております。

     

    2017年に北海道科学大学開学50周年を記念して手稲区との共催で始まり、大学OB,OGより頂いた寄付により制作したキャンパスイルミネーションも4年目を迎えました。

    今年は例年より規模と期間を縮小し、新型コロナウイルス感染症と戦う医療従事者をはじめ、困難に立ち向かうすべての方へ応援と感謝の気持ちを込め、光のオブジェを青色に点灯します。

    また、手稲駅構内“あいくる”スペースにも光のオブジェを設置し、2021年に向けてのメッセージを集めて展示しています。

    是非手稲駅にもお立ち寄り下さい。

     

    ・投影型万華鏡

    期間:12月19日(土)~12月25日(金)

    昨年からご参加いただいている日本を代表する万華鏡作家の依田 満・百合子氏が作成した万華鏡の絵模様を、A棟校舎の壁面に投影します。

    今年はこちらもテーマに沿って、青を基調とした作品を作成いただきました。

    協力:なの花薬局

     

    ・ていね夏あかり

    ていね夏あかりは、手稲区内の子どもたちが中心となって手作りした提灯を一斉に飾る夏のイベントです。「ふるさと手稲」への愛着を育み、思い出づくりの場にしてもらおうという本学学生のアイディアが発端となり、1992年から開催され、昨年は約10000人が来場しました。

    2020年度は残念ながら中止となりましたが、飾る予定だった提灯を青色にアレンジして展示します。

    尚、2021年は北海道科学大学を会場として、第30回ていね夏あかりを開催予定です。

     

    2021 Messages(手稲駅「あいくる」にて実施)

    ・Message Video

    例年イルミネーションに関わっていただいている皆様からの動画メッセージを放映します。

    また、大学Youtubeチャンネルに動画をアップロードします。

     

    ・Message Board

    学生、教職員が来年へ向けたメッセージをハート型カードに記載し、一人一人の感謝の気持ちを一つの大きなハートにして、あいくるに飾ります。

    参加型の企画となっていますので、皆様もハート型のカードにメッセージを記入してご参加ください。