ニューストピックス

図書館イベント 第1回「ブックハンティング」を行いました

2019年11月5日

2019年10月26日(土)、中央区の丸善ジュンク堂書店において、2019年度第1回「ブックハンティング」を行いました。

 

このイベントは、「書店に行って、図書館に入れる本を選んでみませんか」をコンセプトに、自ら手にとった本が配架される体験により、図書館への関心を持ってもらうことを目的として実施いたしました。

購入希望図書がある場合、「図書購入希望申込」による手続きを行うため、配架までに時間が掛かってしまいますが、このイベントで選んだ本は翌週には配架され、すぐに読むことができます。

 

 

 

今回、選ばれた本は全部で75冊。図書館スタッフも「幅広いジャンルから選ばれた個性豊かな本ばかりで、今すぐ読みたい!」と思ったそうです。

様々な分野の魅力的な本が並んだと思いますので、ぜひ、足を運んで手にとって見てください。

 

※図書館1階ひろば前に企画展示コーナー「ブックハンティング特集」を設けています。

※タイトルリストはこちら

 

第2回は、11月9日(土)に札幌駅となりの「紀伊国屋書店」で開催します。参加ご希望の方はまだ若干名の受付が可能ですので、図書館カウンターまたは図書課事務室(tosyo@hus.ac.jp)までお問い合わせください。

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求