ニューストピックス

北海道新聞社と包括連携協定を締結しました

2019年8月22日

学校法人北海道科学大学は、8月21日(水)に北海道新聞社と包括連携協定を締結しました。

 


 

この連携協定は、本学が目指す北海道の持続可能な未来を創出するという、社会的使命を果たしていくため、北海道を代表する報道機関である北海道新聞社と連携関係を構築することで、北海道の発展にさらに寄与していくことを目的としています。

 

 

 

今後、本学と北海道新聞社は、学外公開講座や出前授業、イベントの共催、インターンシップや就職活動支援に向けた新聞の活用など、様々な分野で連携し、活動していきます。

 

またこの包括連携協定の締結を記念し、2019年9月21日(土)、道新ホールにおいて「北海道科学大学・北海道新聞社包括連携協定記念フォーラム  胆振東部地震1年『防災・減災 はじめの一歩』」を開催します。

「北海道防災フォーラム」は北海道胆振東部地震から1年が経つ北海道において、改めて防災の大切さを見直し、寒冷地の北海道ならではの「冬の防災対策」を考えるもので、道新ホールを会場として、多くのゲストスピーカーを招いて開催いたします。

興味を持ったら・・・
北海道科学大学・北海道新聞社包括連携協定記念フォーラム  胆振東部地震1年『防災・減災 はじめの一歩』

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求