ニューストピックス

義肢装具学科特別講演会「EXTREME HUMAN CENTERED ENGINEERING -人を中心とした究極の工学- 」を開催します

平成30年12月13日

平成30年12月21日(金)、義肢装具学科特別講演会「EXTREME HUMAN CENTERED ENGINEERING -人を中心とした究極の工学- 」を開催します。

 

今回は、本学義肢装具学科客員教授で、スポーツ用義足の開発を行っているXiborg社代表取締役の遠藤 謙氏を講師に迎え、人への工学的支援をテーマに講演を行います。

もともとエンジニアリングは人のために発展してきたものですが、エンジニアが人の生活の中でどのような活躍が出来るのか、多くの事例から説明していただきます。また、2020パラリンピックに向けて障がい者スポーツが注目されてきていますが、実際に現場で活躍している義足の開発に至る秘話もお話しします。ぜひご参加ください。

 

「EXTREME HUMAN CENTERED ENGINEERING -人を中心とした究極の工学-」

【日 時】平成30年12月21日(金) 16:30~18:00

【会 場】北海道科学大学講義棟(A棟)1階 A106講義室

【講 師】株式会社Xiborg代表取締役 遠藤 謙 氏

【対 象】学生・教職員及び一般の方(どなたでもご参加いただけます)

【参加費】無料

 

詳しくはこちら

 

事前申込みは不要ですので、参加ご希望の方は直接会場にお越しください。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

興味を持ったら・・・
義肢装具学科  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求