ニューストピックス

ガラスのキャンドルホルダーづくりワークショップを行いました

平成30年12月3日

平成30年11月23日(金・祝)、A棟HUSテラスにおいて、地域の小学生と保護者を対象とした「ガラスのキャンドルホルダーづくりワークショップ」を開催しました。

 

このイベントは、11月30日から行われる「HUSキャンパス・イルミネーション2018」に先駆けて開催されたものです。

 

 

 

当日は、ステンドグラスアーティストMieさん(本学客員教授)によるレクチャーを受けながら、参加者の皆さんは、思い思いのデザインと色を使い、キャンドルホルダー製作を行いました。

冬らしいクリスマスツリーや自分の好きな動物やキャラクターを描いて、どの作品も個性溢れる素敵な作品に仕上がりました。

 

 

 

本学のかがくガオープロジェクト・HUS Promotion Crew・ボランティア局の学生もスタッフとして参加し、絵具を乾かす作業や困っている参加者へのサポートを行いました。

また、会場には本学マスコットキャラクターのかがくガオーも登場し、会場は大いに盛り上がりました。

 

参加者の皆さんが製作したキャンドルホルダーは、11月30日(金)から始まる「HUSキャンパスイルミネーション2018」の中で学内に展示いたしますので、ぜひイルミネーションと作品を見に会場へお越しください。

 

キャンパスイルミネーションについてはこちら

⇒ https://www.hus.ac.jp/hit_topics/2018/11/201811073069.html

 

※展示後は皆さんのお手元にお返しいたしますので、12月17日(月)~21日(金)の期間、15時~17時に中央棟(E棟)でお受け取りください。

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求