ニューストピックス

平成30年度薬学部・薬学研究科転学式を行いました

平成30年4月12日

平成30年4月3日(火)10時から、平成30年度薬学部・薬学研究科転学式を行いました。

 

平成30年4月1日に北海道科学大学と北海道薬科大学が統合し、北海道科学大学に薬学部・薬学研究科を開設しました。平成30年3月31日時点の北海道薬科大学の在学生は全員、北海道科学大学に転学をしました。これに伴い、北海道科学大学の一員として歓迎し、その意義を再認識するために、転学式を行いました。この転学式を期に、44年の歴史を持つ北海道薬科大学の実績を尊重しつつ、工学や保健医療学を中心として既存の学部との連携によって、更なる発展が期待されます。

 

当日は渡辺泰裕学長の挨拶や在学生代表・薬学部生代表の挨拶、卒業生からのメッセージなどのセレモニーを行いました。また、本学のある札幌市手稲区出身のTEAM NACS 戸次 重幸 氏をゲストとしてお呼びし、系列校の北海道科学大学高校合唱部とともに、校歌を斉唱し、その後、転学する学生に対し、アドバイスやエールを贈っていただきました。

 

 

 

参加をした学生は、転学を期に、新しい仲間とともに、未来に向かって前進する決意を持つことができました。

興味を持ったら・・・
薬学科

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求