OLD NEWS

過去のお知らせ

電気・情報関係学会北海道支部連合大会において本学学生が入賞しました

平成29年10月28日(土)~29日(日)に函館市で行われた平成29年度電気・情報関係学会北海道支部連合大会において、それぞれの研究成果を発表した大学院医療工学専攻2年の神山英昇さんと情報工学科2年の金沢和樹さんが入賞しました。

 

今回の賞は、共催のIEEE(アイトリプルイー)札幌支部が選抜した賞で、神山さんが「Encouraging prize」、金沢さんが「Best Presentation Award」をそれぞれ受賞しました。

「Best Presentation Award」に学部2年生が選出されるのは初めての出来事で、金沢さんは最年少での受賞となりました。

 

電気・情報関係学会北海道支部連合大会は、電子情報通信学会、電気学会、映像情報メディア学会、照明学会、電気設備学会の各北海道支部及び、IEEE 札幌支部の6団体の共催により開催しているもので、学生や若手研究者を中心とした研究成果の発表のみならず、関係学会の研究者・技術者が一堂に会して、幅広いトピックに関する議論や異なる分野間での交流を深めることを目的に行われているものです。

 

【講演タイトル】

神山英昇さん 「光による内シャント透視の臨床応用に向けた基礎的検討ー計測システムの小型化に関する検討ー」

金沢和樹さん 「PDCAサイクルの実現が可能な観光支援システムの開発」

 

神山さん、金沢さん、本当におめでとうございます。

興味を持ったら・・・
情報工学科  大学院