OLD NEWS

過去のお知らせ

平成29年3月15日

平成28年度学位記授与式を挙行しました

※こちらの記事は、北海道薬科大学(2018年、北海道科学大学と統合)HPに掲載された内容です。

 

 平成29年3月9日(木)に、平成28年度学位記授与式を札幌ガーデンパレスにおいて挙行し、大学院修了生と学部卒業生に対し学位記を授与しました。学位記授与に続き、学業・学術面においてすぐれた評価を受けた、大学院薬学研究科臨床薬学専攻博士課程の村尾優さん、及び薬学部薬学科の三浦綾華さん、高橋雅也さん、鈴木生さんが学長表彰を受賞し、それぞれに表彰状と記念品が贈呈されました。また、成績優秀者に贈る奨学褒章「大和田賞」は、高橋雅也さん、三浦綾華さんが受賞しました。学長告辞、来賓祝辞、卒業生答辞の後、卒業生全員で社会へ巣立つ薬剤師として宣誓を行いました。

学位記授与式のようす

 

学長表彰のようす

 

村尾優さん                  左から三浦綾華さん、高橋雅也さん、鈴木生さん

 

宣誓のようす

 

 授与式終了後には立食形式の卒業祝賀パーティーを開催し、たくさんの卒業生とご父母が参加しました。パーティーの開催にあたり、猪爪信夫副学長、菅野諒太桂青会委員長よりお祝いのことばが贈られました。パーティーは唐沢豪貴同窓会会長の乾杯でスタートし、会場はおおいに賑わいました。卒業生を代表して高橋雅也さんが挨拶のことばを述べた後、渡辺一弘副学長による激励のことばで、パーティーは盛会のうちに終了しました。

 

 

卒業祝賀パーティーのようす          卒業生の皆さんで記念写真