OLD NEWS

過去のお知らせ

「北海道クラシックカーミーティングinふらの」に参加しました

平成28年6月26日(日)、富良野市清水山のぶどうが丘公園駐車場で開催された「北海道クラシックカーミーティング in ふらの」に北海道科学大学短期大学部自動車工業科の学生たちが整備した車両で参加しました。

 

このイベントは、富良野市、ふらの観光協会などの協力のもと地域の活性化のために北海道クラシックカーミーティング実行委員会が主催したもので、今回で6回目となります。1986年以前(2輪車は1996年以前)に生産された車両のオーナーが自慢の愛車で富良野に集まり、旧車ファンの皆様にご披露するものです。

 

 

 

会場には、150台のクラシックカーが集まり、その中に「ものづくりプロジェクト『夢』」の学生たちが放課後に整備した「日野コンテッサ1300セダン(1964年式)」も展示、あいにくの雨模様でしたが、多くの来場者がありました。 また、本学OBの方も多数見学され母校を懐かしんでいました。

 

※「ものづくりプロジェクト『夢』」は、子供たちにものづくりの楽しさを感じてもらうイベント「キッズエンジニア」の実施やエコカーなどの車両を自作している北海道科学大学短期大学部自動車工業科の学生が行っている部活動です。

 

興味を持ったら・・・
 短期大学部  ものづくりプロジェクト「夢」