OLD NEWS

過去のお知らせ

第1回未来デザイン学部合同イベントを開催しました

平成25年12月26日(木)13時から、本学体育館HIT ARENA、HITプラザを会場として「第1回未来デザイン学部合同イベント」を行いました。

このイベントは、未来デザイン学部の2学科(人間社会学科、メディアデザイン学科)の学生同士の交流を促進することを目的に、学部の全学年を対象に開催され、様々な催しが行われました。

13時から、体育館メインアリーナにおいて、人間社会学科主催によるトークイベントが行われ、佐々木智之准教授が司会を務め、各学科の代表者によるパネルディスカッションが行われました。


また同時間帯で、体育館サブアリーナにおいて、メディアデザイン学科主催によるゲームイベントが行われ、プロジェクターで映し出された大きな画面で、Wiiなどのテレビゲームを楽しみました。



14時から、体育館メインアリーナにおいて、プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」の2選手によるトークショーが行われました。

 
トークショーに参加した伊藤選手(写真左)と永田選手(同右)

トークショーでは司会のメディアデザイン学科 片桐 康博教授から、「北海道の魅力はどんなところですか」などの質問がされ、二人の選手は、笑いを交えて答えていただきました。 トークショーにつづいて、レバンガの選手と本学学生によるフリースロー対決や、景品が当たるじゃんけん大会が行われ、大いに盛り上がりました。

 

15時15分から、体育館メインアリーナとサブアリーナにおいて、スポーツ交流会が開催され、前半はバスケット、フットサル、バドミントン、卓球、後半は学科対抗ドッヂボールで汗を流しました。

 

18時から、HITプラザに場所を移して、懇親会が行われました。
メディアデザイン学科の鈴木康広教授の乾杯でスタートし、学生同士や教員と交流を深めていました。


興味を持ったら・・・
鈴木康広先生   片桐康博先生   佐々木智之先生   未来デザイン学部   メディアデザイン学科   人間社会学科