RECRUIT

就職

自らキャリアを築くことができる科学的市民を目指して

本学は科学的市民(豊かな人間性とともに、基盤能力と専門性を併せ持ち、専門職としての役割を主体的に果たせる人材)の育成を目指し、教育活動を行っています。 就職支援センターでは、キャリアの面から学生の成長に寄与するために、就職支援プログラムを実施しています。早期から自己の資質や能力の向上を目指す低学年向け講座、職業観を醸成するインターンシップや実務実習、個々の学生に寄り添う個別指導、企業・医療機関と学生との繋がりを作る各種支援行事をとおして、学生一人ひとりの希望進路の実現を目指します。

在学生の皆さんへ

進路実現までの流れ

01就職活動はじめの一歩

就職活動を始める前に、学生生活を送る上で意識したい心構えについて一緒に考えましょう。

02学部ごとの就職活動スケジュール

各学部の就職活動の主な活動時期、事前準備の方法を紹介します。卒業までの目標を考え、先を見据えて行動しましょう。

就職課では学生の皆さんを全力でサポートします!

学生一人ひとりに応じた就職支援を実施しています。
低学年から参加できるステップアップ講座、就職活動が始まってから参加する各種講座や個別指導などの就職支援プログラムについて紹介します。

在学生情報サイト HUS NAVI

インターンシップ時に就職課へ提出が必要な書類や、企業・医療機関へ応募の際に使用する履歴書の見本などについては、HUS NAVIに掲載しています。

HUS NAVI

在学生専用ポータルサイト HUS-UNIPA

就職活動に関する大切なお知らせは、HUS-UNIPAより配信します。掲示板をこまめにチェックするようにしましょう。

HUS-UNIPA

北海道科学大学 就職課

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1 第3事務室(G棟1階)
TEL: 011-688-2384 / FAX: 011-681-1456
Eメール: syusyoku@hus.ac.jp

開室時間:平日(月~金) 8:30~17:00 / 土・日・祝日 閉室