
CAMPUS LIFE
キャンパスライフ

看護学科

4歳の頃からダンス漬けの日々を送っていて、中学3年生のときには所属していたチームで世界大会に出場できて、そこで完全に燃えつきましたね。
高校では全然違うことがしたい!と思い、弓道部に入部しました。
静かに自分と向き合う競技で、ダンスとは真逆。集中力が鍛えられました。
大学ではまたダンスに戻って、これまでの勝つためのダンスではなく、楽しむダンスを大事にしています。
今は大学のダンス部に所属しつつ、学外でもインストラクターをしています。
アルバイトは、高校3年生から続けているお寿司屋さんと、年末年始限定で巫女さんの仕事。
巫女のバイトは発寒神社で、高校生のときから続けていて、気づけばベテランに。
神棚の飾り方や破魔矢の意味なども覚えて、参拝者からの質問に答えられるようになりました。
将来は、子どもに関わる仕事がしたいと思っています。
生まれたばかりの小さな命を支える仕事って、本当に素敵だなと思っています。
ダンスで知り合った医療従事者の方に、キャリアについてのアドバイスをいただいたり。
ダンスからご縁が広がって、全部つながっているんだって感じますね。
(取材年:2025年度)

この記事をSNSでシェア