OLD NEWS

過去のお知らせ

メディアデザイン学科の特別講演会を開催しました

平成29年7月24日(月)、E303講義室において学生を対象とした特別講演会を開催しました。

 

今回は、本学メディアデザイン学科の客員教授でもある株式会社スマイルブーム取締役の徳留和人氏に「エンターテイメント業界の動向とクリエイター潜り」について講演していただきました。

 

講演では、ゲーム業界の動向や徳留氏がセッションプロデューサーとして参加しているゲーム開発者のためのカンファレンスである「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2017(CEDEC2017)」で取り扱われる最新の技術などについてスライドを使用しながらわかりやすく説明していただきました。

また、ゲーム業界に興味のある学生が就職活動を行う上での自己評価やポートフォリオ作成戦略についてのアドバイスなど、ためになる講演をしていただき、学生・教員合わせて約60名の参加者は熱心に耳を傾けていました。

 

 

さらに特別講演会の後には、メディアデザイン学科3年生開講科目「ゲームプログラミングⅡ」の授業にも参加いただき、各グループの制作したゲームのデモンストレーションなどに対して評価やアドバイスをいただきました。

 

 

興味を持ったら・・・
 メディアデザイン学科