CAMPUSLIFE

キャンパスライフ

本学の豊かなキャンパスライフ

70を超えるクラブ活動や、学生の夢をバックアップする夢プロジェクト等をご紹介します。

クラブ紹介

本学には、キャンパスライフをさらに充実させるクラブがたくさんあります。クラブ活動で得られる経験がみなさんの可能性を広げます。

夢プロジェクト

「夢プロジェクト」は、学生が自由な発想のもとで企画・立案したプロジェクトに対して大学が資金援助する仕組みです。たくさんの学生がプロジェクトを企画、参加しています。

協学会

本学に在籍している学部学生・大学院生・専攻科生で構成されている団体です。
学生の代表として、学生活動全般について運営や協議を行っています。

国際交流

世界に羽ばたける人材を育成するため、多くの海外研修プログラムを用意しています。学生の皆さんが国際感覚と異文化理解を深める活動をサポートします。

モバイルキャンパス

すべての学生がノートPCを所有し、学生生活のあらゆる場面で利用することにより、情報メディアを使いこなす力を身につけることができます。

学生生活費

大学生の生活費ってどれくらい?一人暮らしをしている学生の1ヶ月の生活費の目安などをご紹介します。

ノートPCサポート室

講義ではノートPCを使用します。ですがノートPCには様々なトラブルがつきもの。本学ではノートPCサポート室を設置しているので、トラブルが発生しても安心して修学を継続できます。

マルチメディア・ラボ

学術情報センターでは、より充実した修学をサポートするために「マルチメディア・ラボ」と「PCプラザ」を運営しています。