OLD NEWS

過去のお知らせ

平成27年1月14日

卒業生が活躍している音楽バンドが本学でPV撮影を行いました

平成27年1月8日(木)、本学卒業生が活躍している音楽バンド「カメレオン7」が本学でPV(プロモーションビデオ)撮影を行いました。

 

「カメレオン7」は、平成19年に結成し現在小樽や札幌を中心に活動している4人組の音楽バンドで、2012年にインディーズCDデビューを果たし、昨年は全国ツアーを成功させるなど、若者を中心に人気が広がっており、ファーストミニアルバム「"涙腺爆発"」は全国のCDショップで発売されています。

 

 

メンバーの坂下徳晃さんは、情報デザイン学科(現:メディアデザイン学科)を平成22年に卒業した本学のOBで、「カメレオン7」のドラム兼コーラスとして活躍しています。

このたび、坂下さんより新しいPV(プロモーションビデオ)の撮影を母校である本学で行いたいとの申し出があり、今回の撮影となりました。

 

PV撮影はバンドメンバーおよびサポートメンバーが学生に扮し大学生活を送るテーマのもと、坂下さんが学生時代に主に利用していた1号館~6号館や食堂、大学構内、軽音楽部の部室などを利用し丸一日かけて行われました。

 

 

 

「カメレオン7」の新しいPVの完成を楽しみにお待ちしたいと思います。

興味を持ったら・・・
 メディアデザイン学科  カメレオン7公式ウェブサイト