ニューストピックス

第9回子育て支援カフェ公開講座「子育てを語ろう!ランチ・トーキング」を開催しました

平成29年1月31日

平成29年1月31日(火)、ていねコミュニティカフェめりめろにおいて、HUS子育て支援カフェ公開講座「子育てを語ろう!ランチ・トーキング」を開催しました。

 

はじめに、母子看護学を専門とする看護学科の山本八千代教授、小児看護学を専門とする同じく看護学科の市川正人准教授より挨拶があり、その後「ランチ・トーキング」をスタートしました。

参加されたお母様方には、ランチを食べながら、自由に語り合っていただきました。

 

 

まったりとした時間の中で、共通の話題や情報交換などを通し、交流を深めていただけたのではないでしょうか。

 

「HUS子育て支援カフェ」は、札幌市内および隣接する市町村内に居住し、子育てを行う親やご家族のストレス解消・QOLの向上を目的に、さまざまなプログラムを実施する子育て支援プロジェクトで、看護学科の山本八千代教授が中心となって活動しています。

[Facebook] http://www.facebook.com/HUSkosodateshien

[E-mail] kagakudaikosodateshien☆gmail.com (※メールを送る際はお手数ですが☆を半角の@に変えてお送りください)

 

今後も子育て支援カフェを開催しますので、育児をされているお母様方の参加をお待ちしています。

 

興味を持ったら・・・
 看護学科 山本八千代先生 市川正人先生 第8回子育て支援カフェ 

一覧へ戻る

印刷