RECRUIT

就職活動はじめの一歩

就職

在学生の皆さんへ

在学生の皆さんは、学びたい分野、就きたい職業、将来のなりたい自分をよく考え、入学したことでしょう。
北海道科学大学で得る学び・経験・能力。
その全てが希望の進路へ歩む皆さんの糧になります。
以下に挙げる心構えを意識して、就職活動のはじめの一歩を踏み出しましょう。

大学生活の中で自分のことをよく知り、成長しよう!

大学生活における勉強や課外活動などをとおして、自分自身と向き合い、長所・短所を見つけましょう。
専門性を身につけるほかに基盤能力を養えるよう、自ら挑戦する機会を作りましょう。

就きたい職業についてよく理解し、自分にマッチした企業・医療機関を見つけよう!

専門分野に特化した技術・知識を学んだ先には幅広い職業の可能性があります。
就職支援センターでは、卒業生が活躍している企業・医療機関のお話を聞く機会など、多くの行事を準備しています。

変わりゆく社会に臆することなく、自らキャリアを設計しよう!

新型コロナウイルス感染症の影響により、学内外に問わずデジタル化が進みました。今後、社会から求められる能力は日々変化していくことでしょう。臆することなく柔軟に対応し、自分でキャリアを決められるように成長しましょう。

専門性と基盤能力を身につけ、新しい社会で活躍できる人材へ
就職支援センターは学生の皆さんをサポートします。

各学科の就職活動スケジュール

北海道科学大学 就職課

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1 第3事務室(G棟1階)
TEL: 011-688-2384 / FAX: 011-681-1456
Eメール: syusyoku@hus.ac.jp

開室時間:平日(月~金) 8:30~17:00 / 土・日・祝日 閉室