ABOUT

北海道科学大学について

大学概要

大学概要

北海道科学大学は、教育理念である「科学的市民」の育成を中心に据えて、知識基盤社会を担う市民としての汎用的技能・能力と時代の要請に即した専門の学術を教授・研究し、高い応用能力と健全な心身を備え、科学的思考によって専門職としての役割を主体的に果たせる人材を育成することにより、地域社会の活性化に寄与することを使命としています。

科学的市民とは「豊かな人間性とともに、基盤能力と専門性を併せ持ち、専門職としての役割を主体的に果たせる人材」をさす。

学長挨拶

北海道科学大学の学長から、皆様へのご挨拶です。

基本姿勢

本学の「建学の精神」と「基本理念」についてご紹介します。

100周年ブランドビジョン

学校法人北海道科学大学が2024年に迎える創立100周年に向けて設定した、ブランドビジョンをご紹介します。

沿革

1924年(大正13年)の本法人創設からの歴史をご紹介します。

3つのポリシー

各学科のディプロマ・ポリシー(学位授与の方針)、カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)、アドミッション・ポリシー(入学者受け入れ方針)をご案内します。

アセスメントポリシー

学生の学修成果の評価(アセスメント)について、その目的、達成すべき質的水準、評価の実施方法などについての方針をご案内します。

大学組織図

本学の学部、学科、大学院、附属機関のご紹介です。

数字で見る北海道科学大学

北海道科学大学について様々なデータでご紹介します。