PUBLIC PROGRAM

講座申し込み方法

薬剤師生涯学習センター

2022年4月より、北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター主催講座へのお申し込みは、HUS生涯学習システムからとなります。

講座申込方法

HUS生涯学習システムにアクセスして、はじめての方は「新規登録」、登録済みの方は「ログイン」をしてください。

会員登録後、ログインをするとお知らせ画面が表示されます。左メニューの「オンデマンド受講」もしくは「オンデマンド受講へ」ボタンをクリックして講座一覧へお進みください。

講座一覧から申し込みしたい講座名を選択してください。

講座詳細ページが表示されるので、一番下の「この講座を申し込む」ボタンを選択してください。

「申込内容について」というページが表示されるので、「決済画面の表示」ボタンをクリックして申し込みます。

決済画面が表示されますので、クレジットカード決済・コンビニ決済からご希望の支払い方法を選択してください。その後、画面表示に従って決済を行ってください。

決済が終わったら「サイトに戻る」ボタンでHUS生涯学習システムに戻ってください。

申込完了画面が表示されます。領収書をご希望の方は、必要事項を入力の上「領収書内容 表示」を選択してください。

申し込みが完了するとダッシュボードの「お申し込み講座」に表示されます。「詳細を見る」ボタンから講座の内容、入金方法、受講方法が確認できます。

受講期間になった講座は「現在の受講講座」に表示され「一覧を見る」ボタンから受講ができます。

北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
TEL: 011-676-8689 (平日8:30~17:00) E-Mail: kensyu@hus.ac.jp