ニューストピックス

メディアデザイン学科の記事一覧

メディアデザイン学科は北海道日本ハムファイターズの産学連携スポーツ振興事業「uniformics(ユニフォーミクス)」に参画しています

2020年9月10日

2020年9月6日(日)、北海道日本ハムファイターズは企業理念の「Sports Community」の実現を目指して行うSC活動(社会貢献活動)の新たな試みとして、産学連携スポーツ振興事業「uniformics(ユニフォーミクス)」を始動すると発表しました。この事業に本学メディアデザイン学科が参画しています。

本学学生の歩行等活動誘発のためのWebサイトデザイン開発を産官学連携で取り組んでいます

2020年8月28日

手稲をもっと知って欲しい・手稲でもっと過ごして欲しい、本学学生の歩行等活動誘発のための Webサイトデザイン開発を産官学連携で取り組んでいます。

後期の授業実施体制について(学長メッセージ)

2020年8月13日

学生、保護者の皆様へ

本学が UnrealEngine4 ぷちコンのアカデミックパートナーとして登録されました

2020年7月29日

本学が UnrealEngine4 ぷちコンのアカデミックパートナーとして登録されました。

メディアデザイン学科授業「クリエイティブディレクションIII」では地域における価値創造型 PBL授業を展開しています

2020年7月13日

未来デザイン学部メディアデザイン学科の授業「クリエイティブディレクションIII」では学部 3年を対象に、地域と大学生の接点を創出するための授業課題を設定しています。

メディアデザイン学科の授業「アクセシブルデザイン」にてカラーユニバーサルデザインに関する特別講演会を遠隔で実施しました

2020年7月9日

2020年7月2日(木)、メディアデザイン学科1年前期開講科目「アクセシブルデザイン」(科目担当教員:道尾淳子准教授)の第9回授業において、多様なユーザー理解のための特別講演会を実施し、履修生約70名が受講しました。

【特集 遠隔授業】メディアデザイン学科 ~デジタルネイティブがオンラインで出会う~

2020年6月30日

本学では5月11日(月)より遠隔授業を実施しています。

本稿では本学の特色ある遠隔授業について紹介します。

初回はメディアデザイン学科の紹介です。

メディアデザイン学科の教員と企業との研究開発から派生したIoTソリューションが発売されました

2020年6月24日

本学メディアデザイン学科 三田村 保 教授と本学客員教授である坪井大輔氏が代表取締役を務める株式会社INDETAILとの研究開発から派生したIoTソリューション「maneKEY(マネキー)」が発売されました。

メディアデザイン学科の学生が地域イベントを題材にしたDTPデザイン課題に取り組んでいます

2020年6月19日

メディアデザイン学科の授業「DTPデザイン」では、地域イベントの実践者を取材対象に、雑誌の特集ページを想定した取材・編集デザインに取り組んでいます。

メディアデザイン学科の学生が #FridayOvation に賛同する動画を制作しました

2020年6月15日

メディアデザイン学科の「映像デザインⅡ」を受講する学生が、#FridayOvation に賛同し制作した動画をYoutubeに公開しました。