ニューストピックス

メディアデザイン学科の記事一覧

新型コロナウイルス感染症の流行に対する本学の対応状況について

2020年7月13日更新

 

新型コロナウイルス感染症の流行に対する本学の対応状況については以下の通りです。

(2020年7月13日 17:00更新)

メディアデザイン学科授業「クリエイティブディレクションIII」では地域における価値創造型 PBL授業を展開しています

2020年7月13日

未来デザイン学部メディアデザイン学科の授業「クリエイティブディレクションIII」では学部 3年を対象に、地域と大学生の接点を創出するための授業課題を設定しています。

メディアデザイン学科の授業「アクセシブルデザイン」にてカラーユニバーサルデザインに関する特別講演会を遠隔で実施しました

2020年7月9日

2020年7月2日(木)、メディアデザイン学科1年前期開講科目「アクセシブルデザイン」(科目担当教員:道尾淳子准教授)の第9回授業において、多様なユーザー理解のための特別講演会を実施し、履修生約70名が受講しました。

【特集 遠隔授業】メディアデザイン学科 ~デジタルネイティブがオンラインで出会う~

2020年6月30日

本学では5月11日(月)より遠隔授業を実施しています。

本稿では本学の特色ある遠隔授業について紹介します。

初回はメディアデザイン学科の紹介です。

メディアデザイン学科の教員と企業との研究開発から派生したIoTソリューションが発売されました

2020年6月24日

本学メディアデザイン学科 三田村 保 教授と本学客員教授である坪井大輔氏が代表取締役を務める株式会社INDETAILとの研究開発から派生したIoTソリューション「maneKEY(マネキー)」が発売されました。

メディアデザイン学科の学生が地域イベントを題材にしたDTPデザイン課題に取り組んでいます

2020年6月19日

メディアデザイン学科の授業「DTPデザイン」では、地域イベントの実践者を取材対象に、雑誌の特集ページを想定した取材・編集デザインに取り組んでいます。

メディアデザイン学科の学生が #FridayOvation に賛同する動画を制作しました

2020年6月15日

メディアデザイン学科の「映像デザインⅡ」を受講する学生が、#FridayOvation に賛同し制作した動画をYoutubeに公開しました。

メディアデザイン学科の学生が 第4回使用済み小型家電回収PRマンガグランプリで優秀賞に選ばれました

2020年6月11日

メディアデザイン学科3年生の齋藤亜衣奈さんがデザインした作品が、第4回使用済み小型家電回収PRマンガグランプリで優秀賞に選ばれました。

6月以降の授業(遠隔授業含む)の欠席について

2020年6月8日

6月15日以降、遠隔授業は継続しつつ、大学内での対面授業が徐々に開始されます。 学生のみなさんには毎日の体温測定および体調記録をお願いしており、発熱等の症状がみられる場合は新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、自宅療養をしていただくこととなりますので、下記の要領に従ってください。

新型コロナウイルス感染症について(第12報)

2020年6月8日

新型コロナウイルス感染症について、第12報を下記のとおり発出します。 (第11報は、掲載内容に変更がありますので、廃止します。)