ニューストピックス

メディアデザイン学科の記事一覧

メディアデザイン学科「プロジェクト演習Ⅰ」の授業で、学生によるプレゼンテーションが行われました

2022年1月27日

2022年1月19日(水)、メディアデザイン学科「プロジェクト演習I」の授業で、コロナ禍で社会が抱える課題を解決する新規サービスについて、学生たちのプレゼンテーションが行われました。

 

札幌第4地方合同庁舎整備事業 地域連携懇談会(第1回)にて本学教員2名が委員として参加し、開催されました

2022年1月27日

2022年1月19日(水)、北海道開発局 営繕部が事務局として開催した「札幌第4地方合同庁舎整備事業 地域連携懇談会(第1回)」に、都市環境学科の石田眞二教授と、メディアデザイン学科の道尾淳子准教授が、委員として参加されました。

手稲区の障がい福祉サービス事業所施設で行われたイベントで本学教員が記録映像を撮影しました

2022年1月24日

2022年1月8日(土)、手稲区の社会福祉法人 障がい福祉サービス事業所 北愛館で行われた新年を祝うイベントにて、同館から依頼を受けた本学メディアデザイン学科の倉本浩平准教授が記録映像を制作しました。

2021年度科研費パンフレットに、メディアデザイン学科 荏原小百合准教授によるひらめき☆ときめきサイエンスの記事が掲載されています

2022年1月14日

文部科学省及び独立行政法人日本学術振興会が発行する、科学研究費助成事業の概要を記載しているパンフレットの2021年版にて、メディアデザイン学科の荏原小百合准教授によるひらめき☆ときめきサイエンスプログラムが紹介されました。

メディアデザイン学科生協力!オリジナルデザインの紙袋が完成しました

2022年1月5日

北海道科学大学では、実験・体験講座「ひらめき☆ときめきサイエンス」実施に伴い、イベントをより盛り上げるべく、メディアデザイン学科の1、2年生を対象にイベントグッズデザインの公募コンペを行いました。(完成グッズは順次配布いたしました。)

ひらめき☆ときめきサイエンス「作って鳴らすムックリ研究室!~アイヌ民族の伝統楽器ムックリを学ぶ~」の準備実習を行いました。

2021年12月24日

今年度北海道科学大学は、ひらめき☆ときめきサイエンスの採択数が全国1位となりました。全14件が採択された今年度のプログラムも、残すところ1月のプログラムのみとなりましたので、今回は、その準備実習の模様をお伝えいたします。

子どもたちへ贈る「みんなの笑顔」を集めました(札幌サンタファン賛同企画)

2021年12月17日

本学教職員と学生有志は、チャリティ企画「札幌サンタファン」様の「クリスマスを病院で過ごす子どもたちに笑顔を届けるプロジェクト」内容に賛同し、本学A棟1階エントランスホールに、学生や教職員の想いを集めるオリジナル「フォトスポット」を制作・設置しました。

「手稲エリアをもっと知りたい。」地域の魅力を本学学生向けに情報発信するWebサイトを制作しています

2021年12月17日

本学北方地域社会研究所(RINC)では、メディアデザイン学科の道尾ゼミ(地域デザイン研究室)とともに、昨年度から継続の産官学連携「(仮称)手稲エリアウォーキングWebサイト」のデザイン開発を進めています。

「未来の博士たち、北海道科学大学に集まれ!ひらめき☆ときめきサイエンス」のイベントバナーをメディアデザイン学科学生が担当しています

2021年12月15日

北海道科学大学では、実験・体験講座「ひらめき☆ときめきサイエンス」をより盛り上げるべく、メディアデザイン学科の1・2年生を対象にイベントグッズデザインの公募コンペを行い、見事Webバナー部門を受賞した松本さんの最新バナーが公開されました。

メディアデザイン学科の学生が土屋ホームトピアショップバッグデザインコンペにて札幌市長賞を受賞しました

2021年12月9日

2021年12月5日(日)、土屋ホールディングス本社ビルにおいて、札幌市が後援する「土屋ホームトピア ショップバッグデザインコンペ 街を持ち歩く~時空をめぐるショップバッグ~」の受賞者表彰式が開催され、「ecoスタイルデザイン札幌市長賞」を受賞したメディアデザイン学科1年の島田佳奈さんが出席しました。