OLD NEWS

過去のお知らせ

2021年9月30日

第54回北海道科学大学大学祭「稲峰祭」をオンラインで開催しました

2021年9月25日(土)、26日(日)の2日間、第54回北海道科学大学大学祭「稲峰祭(とうほうさい)」を、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためオンライン形式で開催しました。

 

 

 

1日目のオープニングでは、渡辺泰裕学長と大学祭実行委員会 実行委員長の長友優樹さんより挨拶がありました。

長友さんからは、2年ぶりに開催される大学祭への思いや、大学祭実行委員会OBへの敬意の念が述べられました。

 

 

 

e-sports大会「プロ野球スピリッツA 北科大 最強決定戦」では、8名がトーナメント形式で優勝を競いあい、オンラインで試合の行方を見守る教職員、学生からYouTubeのチャット機能を使って多くの声援が送られました。

 

 

 

学校法人北海道科学大学創立100周年記念動画「大学祭の軌跡」では、大学祭実行委員会委員長(長友優樹さん)と企画部長(村田彩夏さん)が2021年度の大学祭に込めた想いや苦労したことなどを語り、本学建築工学科(現 建築学科)1期生である苫米地司理事長が学生時代の大学祭の思い出を振り返りました。

 

 

1日目の最後には、テレビや自転車などの豪華景品が当たるオンライン「わくわく抽選会」が行われました。

景品や当選番号が発表されると、YouTubeのチャット欄にはたくさんのコメントが寄せられました。

 

2日目には有志パフォーマンスやアーティストを招いての「HUS ONLINE MUSIC LIVE 2021」がオンライン配信され、道外からも視聴がありました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により学生と来場者が一堂に会することができない状況下ではありましたが、YouTubeのチャット機能などを利用して交流を図り、盛況のうちに2日間の全イベントを終えることができました。