ニューストピックス

第1回病態・薬物治療フォローアップ講座を開催しました。

2021年9月13日

2021年7月10日(土)に、今年度第1回病態・薬物治療フォローアップ講座を開催しました。

 

 

2021年度のフォローアップ講座は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、事前に本学メディアスタジオにて事前に収録し、後日配信する形式にて行われます。
今年度第1回は「乳腺がん」をテーマとして、7月10日(土)に受講者にYouTubeを利用し配信を開始しました。
講師として天使病院外科科長 大場 豪先生、天使病院薬剤部 主任 藤村 拓也先生にご講演いただきました。

 


大場 豪先生には、乳がんの疫学から、診断、治療法について詳細に説明いただきました。特に治療法については症例も交えて適切な治療法の選択について解説いただきました。

 

藤村 拓也先生には乳がんの分類とあわせて個々の薬物療法の特徴と注意点を重点的に説明いただきました。

 

 

今回は薬剤師パートにおいて症例を提示し、その診断・治療について、医師が再度登壇し解説を行うという初めての試みも行いました。
申込者数は148名でした。

 

 

受講希望者は、本学薬剤師生涯学習センターのホームページよりお申し込みください。

※申し込み締め切りは、開催日の7日前となっております。申し込みはコチラ

 

お問い合わせ:北海道科学大学 薬剤師生涯学習センター事務局

(TEL:011-676-8689 Email:kensyu☆hus.ac.jp)

※メールを送る際はお手数ですが☆を半角の@に変えてお送りください。

興味を持ったら・・・
生涯研修認定制度 薬剤師フォローアップ講座 薬剤師生涯学習センター 薬学科

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求