OLD NEWS

過去のお知らせ

    2021年6月29日

    紀伊國屋書店札幌本店でまちかどキャンパス「日常生活での感染対策、大丈夫ですか?」を開催しました

    2021年6月27日(日)14時~15時、紀伊國屋書店札幌本店1階インナーガーデンにおいて、保健医療学部看護学科の秋原 志穂教授による、北海道科学大学まちかどキャンパス「日常生活での感染対策、大丈夫ですか?」を開催し、約20名の来場者が訪れました。

     

     

    まちかどキャンパスは「大学のまなびをまちかどで」をテーマに開催しています。

    新型コロナウイルスについて詳しくお話しました。

    なお、新型コロナウイルス感染症予防対策として、少人数、短時間の実施、距離を取った席にて実施いたしました。

     

    講座は新型コロナウイルスの特徴を感染様式や症状などの説明から始まり、手洗いマスクなどの基本的な感染対策について改めて振り返りました。

    最後に、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応の頻度や、人体への影響について秋原教授の実体験を交えながら解説しました。

     

     

     

    今後も、地域貢献をブランドビジョンに掲げている本学では地域との連携を大切にしていきたいと考えています。

     

    次回の北海道科学大学「まちかどキャンパス」は8月下旬に開催予定です。

    詳細が決まりましたら、本学HP等でご案内いたします。

    興味を持ったら・・・
    秋原志穂教授 看護学科