ニューストピックス

本学職員がHATAJOアワードでオーディエンス賞、大塚製薬賞を受賞しました

2021年3月24日

2021年3月17日(水)に開催された「第4回HATAJOパーティーオンライン HATAJOアワード」において、本学事務局の6名のチームがオーディエンス賞、大塚製薬賞を受賞しました。

 

 

「HATAJOアワード」は、北海道新聞社主催のイベントであり、女性の働き方について考え、行動を起こしている女性および企業の声を募集し表彰するコンペティションで、今回で4回目の開催となります。

 

「第4回HATAJOパーティーオンライン HATAJOアワード」において、ファイナリストの4企業が『女性が働きやすい職場づくり』をテーマとしたプレゼンテーションを行いました。

今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Zoomにてオンラインで発表を行いました。

 

 

 

 

 

本学事務局からエントリーした 理事長・学長政策室の入江 真由美さん、滝本 修士さん、永田 里紗さん、教職員課の井口 祐理子さん、就職課の永峰 由佳さん、地域連携・広報課の菅原 有理佳さん、6名のチームが一般投票が一番多かった企業に贈られる、オーディエンス賞を受賞しました。

 

また、当日のプレゼンを行った、入江さん、永田さんには、ベストプレゼンターに贈られる、大塚製薬賞を受賞しました。

 

 

 

発表では、本学の「女性にとって働きやすい職場づくり」について、「熱意をかたちにできる職場」と題して紹介しました。

実際の取り組みとして、①自己研鑽助成制度を始めとした職員への「教育支援」、②契約職員から専任職員に挑戦するための「登用ルートの確立」、③「働きやすい職場環境づくり」に向けたITツールの活用事例などを発表しました。

最後には教育機関として、未来のHATAJOである学生に向けてのメッセージとなるよう、今後も熱意をかたちにできる職場を目指し続ける旨が語られました。

 

6名の皆さん、本当におめでとうございます。

 

 

今後の活躍に期待しています!

 

アーカイブは、下記YouTubeからご覧になれます。

また、4月末にこの模様の詳細が北海道新聞に掲載されますので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=XvoLRzuAMTo

 

「大學新聞」190号 4月10日号に記事が掲載されました。

興味を持ったら・・・
HATAJOラボ  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求