OLD NEWS

過去のお知らせ

2020年度(第9回)道内4高専・道総研工業試験場・北海道科学大学との研究交流会が実施されました

2021年2月25日(木)に、第9回となる道内4高専・道総研工業試験場・北海道科学大学との研究交流会が行われました。

本学は、2016年に道内4高専と連携協定を締結したことから本交流会に参加しており、今年度は Microsoft Teams を用いた完全オンラインで行われました。

 

本学電気電子工学科の小島洋一郎教授の開催挨拶から始まり、函館高専、釧路高専、苫小牧高専、旭川高専、道総研工業試験場、そして本学から1件ずつの講演発表がありました。

 

本学からは電気電子工学科教員で北方地域社会研究所(RINC)所長の木村尚仁教授が、「『クラドラボ』プロジェクトによる誰も取り残さないオンラインでの学びの場形成の取り組み」というテーマで講演発表を行いました。

 

 

 

今回は約50名が参加し、活発な意見交換も行われるなど充実した研究交流会となりました。

最後に、今回の幹事を務めた苫小牧工業高等専門学校 地域共同研究センター長の須田教授のご挨拶で終了いたしました。

興味を持ったら・・・

道内4高専との連携協定締結 北方地域社会研究所(RINC) 電気電子工学科 

小島洋一郎先生 木村尚仁先生