OLD NEWS

過去のお知らせ

    2021年2月15日

    夢プロジェクト採択団体の「Q-PIT」と「い~らぼ」が共同で、い~らぼ生薬WEB図鑑を作成しました。

    2020年度の夢プロジェクトに採択されている、情報工学科の学生を中心に構成されている「Q-PIT」と薬学科の学生を中心に構成されている「い~らぼ」が協力して、生薬WEB図鑑を作成しました。

     

     

     

    このサイトは薬学部生や、薬学部を志望する学生が知っておくべき生薬について図鑑にしたもので、薬理作用だけでなく、化学成分なども詳しく掲載されています。

    「い~らぼ」の学生がWEB図鑑の内容を作成し、「Q-PIT」の学生がWebサイトを作成しました。

    図鑑の内容は今後増えていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

     

    い~らぼ生薬WEB図鑑

    https://www1.hus.ac.jp/~e-lab/

     

    夢プロジェクトとは・・・

    ものづくりや健康増進、イベント開催やボランティアなど、学生の活動として社会から認められるものを、学生が自ら考え、自ら行う、それが「夢プロジェクト」です。
    大学内で自由にグループを作って応募することができ、審査の結果、採択されたプロジェクトは大学の資金を使って活動することができます。

    興味を持ったら・・・

     夢プロジェクト Q-PIT い~らぼ(Twitter) 情報工学科 薬学科