OLD NEWS

過去のお知らせ

2020年3月卒業生に向けたオンライン忘年会を開催しました

2020年12月19日(土)、2020年3月卒業生を対象とした「HUSオンライン忘年会」を開催しました。

 

この企画は、新型コロナウイルスの影響で卒業式を行うことができなかった2020年3月卒業生へ向けて、教員や同期との再会の場として開催されたオンラインによる卒業生応援企画です。

 

全学共通教育部 坂部俊行教授が司会を務める第1部はYouTubeLIVEとInstagramLIVEで配信されました。

 

 

渡辺学長からは「卒業生の皆さんの中にはコロナウイルスの影響で困難の中にある方もいるかもしれませんが、コロナウイルスは確実にこの世から消えていくことになると思います。どうかそれまで頑張っていただきたいと思います。」とエールが送られました。

 

 

第2部はZoomによる学科別のオンライン忘年会が催され、全国各地さらには海外から100名以上にの卒業生が参加し、教員や同期の友人との再会で話に花を咲かせました。

参加した卒業生からは「同期の元気な姿が見られてよかった」「道外在住だけど先生とお話ができて楽しかった」など喜びの声が寄せられ、コロナ禍にあっても大学と卒業生の繋がりを感じられる一日となりました。

 

 

本学はこれからも卒業生の皆さんを応援しています。