OLD NEWS

過去のお知らせ

2020年12月17日

2020年度「雪嶺会・北薬会・丁酉会 学生活動助成」の授与式が行われました

2020年12月15日(火)に、2020年度「雪嶺会・北薬会・丁酉会 学生活動助成」の授与式が行われました。

 

雪嶺会(北海道科学大学同窓会)、北薬会(北海道科学大学薬学部同窓会)、丁酉会(北海道科学大学短期大学部同窓会)では、在学生の諸活動を支援することを目的として「学生活動助成」を行っています。今年は"コロナ禍だからこそ支援を必要とする学生がいる"との想いから例年どおり募集を行い、成果が期待できる活動内容であるとして4つの活動が採択されました。

 

授与式では、採択された学生に活動助成金50,000円が授与されました。また、3同窓会を代表して雪嶺会の武井 久会長から「この活動助成金を有意義に活用し、充実した学生生活に繋げるとともに卒業後も同窓会活動に貢献してほしい」とのお話がありました。

 

 

【2020年度助成金支給】

(団体)

・建築学科4年 池田流風さん(他6名)

 建築設計競技及び全国コンクール出場に向けた建築模型製作

・情報工学専攻1年 金沢和樹さん(他3名)

 「オンラインによるプログラミング学習における"つまずき"を感じている学生」の支援活動

・情報工学専攻1年 春井海翔さん(他10名)

 大学の魅力発信のためのWEBサイト「Virtual view」の拡充

(個人)

・機械工学専攻1年 大津英晃さん

 大学の様子(校舎の建設や建物内部)をドローンにて記録していく活動