ニューストピックス

2020防火ステッカーデザイン発表式を行いました

2020年11月17日

2020年11月10日(火)本学中央棟エントランスホールにて「2020防火ステッカーデザイン発表式」を行いました。

 

 

防火ステッカー事業は、手稲消防署が防火ステッカーを通して地域住民に火災予防を呼びかけることを目的として2018年にスタートしました。

本学メディアデザイン学科の学生がデザインを担当した初代防火ステッカーは手稲郵便局の配達用バイクおよび車両に貼り付けられ、地域住民の皆様の目に触れることで防火予防に一翼を担っていました。

この防火ステッカーが2年経過したことから、今年度、再び本学メディアデザイン学科にデザイン作成協力依頼があり、今回の発表式で配達バイク用、車両用それぞれの新デザインがお披露目となりました。

 

  

 

指導にあたったメディアデザイン学科 准教授 倉本浩平先生と、デザインを担当したプロジェクトメンバーの4名を代表して同学科の松尾さんと善財さんがデザインの説明や感想を述べました。

倉本先生からは、新型コロナウイルスの影響で講義がオンラインで行なわれる中、プロジェクトメンバーがデザインをすり合すのに大変苦労したとのお話しがありました。

 

 

 

札幌市手稲消防署の粕田(かしわだ)かおる署長からご挨拶と学生へ感謝状が贈られました。

 

   

 

手稲区内で郵便局の配達用バイクや車両をお見掛けの際は、是非、防火ステッカーにもご注目ください。

興味を持ったら・・・
倉本浩平先生 メディアデザイン学科 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求